5)無事入学して…

 

ちゅるです。

 

ずっとこのブログの存在を忘れていて久しぶりに開いたところです。これからはこまめに書いていこうと思います(絶対ムリだ)。

 

 

先日、無事専門学校に入学しました。わーぱちぱち。

 

入学して、オリエンテーションがあったり研修旅行があったり健康診断があったり個人面談があったり。盛り沢山な先週一週間でした。

 

明日からいよいよ授業が始まります。中学三年生から不登校で、高校一年生の最初の頃しかフルで授業に出ていたことは無かったので、約三年ぶりのフル授業です。

 

最初にクラス発表があります。個人面談の時に提出したアンケートに「よく話す友達の名前を書いてください」という項目があり、研修旅行の時にお喋りさせて頂いた子にお名前を書いていいかを聞き、書かせて頂いたのですが。わざわざそういうこと書かせるってことはクラス同じにしてくれるのかな?

 

集団行動は苦手だけど、独りぼっちも苦手なワタシ。決して多くなくて良いから、お喋り出来るお友達は欲しいよ。

 

そして明日の放課後には個人面談の時の先生に「改めて面談をしたい」と呼ばれております。アンケートに病名を書いたからかなーと思っていたら、定通の高校出身の子達は皆呼ばれているそうです。

 

 

不安でいっぱい。けれど頑張りたいよ。生まれ変わる気持ちで充実した学校生活にしたいです。