8)離人感

 

また日にちが空いてしまいました、こんにちは、ちゅるです。

 

絶賛不調中です。前回の診察でジプレキサをやっとの思いで減らしてもらったけど(20mg→15mg)、見事に病状悪化。生きてる心地がしません。これを書いている今も、夢なのか現実なのか分かりません。自分が自分じゃない、狂ってしまいそう、何かおかしい言動をしてしまいそう、母上が話しかけてくれる声も幻聴なんじゃないか、自分の周りに膜が張っている。俗に言う「離人感」というやつなのかな。

 

そもそもなんでジプレキサを減らしたかというと、私の我儘から始まったんだけどね。精神科の薬のおかげで30キロ近く太り、普通のブランドのお洋服が入らなくなり、友達と買い物に行って劣等感を抱きました。それが死ぬほど嫌で、死にたい消えたい、こんな劣ってる私なんか!と支離滅裂になり。

 

主治医様も「そんなに言うなら…」と渋々減らしてくれたのですが、「病状が悪化することがあります」と言われまして。実際その通りになってしまった。

 

明日の通院日に薬を戻してもらおうと思います…。我儘に付き合わせてしまって申し訳ありません主治医様…。「太る」という副作用は死ぬほど嫌だ。だけど、ジプレキサが効いていたのは確かだったらしく、今は減らすタイミングじゃないんだろうね…。

 

薬が無いと快適に過ごせない。こんな自分が憎いです。GW最終日の今日です。